2010年度
安室麻衣   大学生におけるフロー体験とポジティブ感情との関連
池田雄飛   恐怖を愉しむことに対する好奇心と刺激希求との関連
卜部里佳   写真からうける男性の魅力について〜教示効果〜
川端真実   写真からうける男性の魅力について〜色効果〜
北村麻織   いじめ・仲間はずれが大学生に与える長期的影響
小薗咲貴   大学生の畏敬対象について
白須彩     共感覚現象に関する予備的調査 高橋美亜   大学生における幸福感と関連する尺度についての検討
筒井由佳   大学生における愛着機能と愛着タイプについて
仲井静香   目による印象効果 −大人顔と子ども顔−
中川愛武   スポーツ競技成績と志向性及びTelic-Paratelicとの関連
中坂由佳   体育会競技者の社会不安と試合に対するあがりとの関連性
永井里実   線画における感情のギリシアと日本の国際比較―クロス表とコレスポンデンス分析を用いて―
西川一二   驚きの感情としての位置付けと好奇心
福田瞳     「キャラクター論」−コレスポンデンス分析とKJ法によるキャラクターの特性と役割の分類−
牧野路子   攻撃の置き換え尺度とSTAXI日本語版及び3次元モデルにもとづく対処法略の関連性
増谷あゆみ   感情の身体表現
宮原千咲   セイバリング尺度の作成
若井裕紀子   癒しの性質-愛着と気分調整に着目した検討-

2011年度
青柳裕希子 第一印象評価時における声質が及ぼす影響−大人声と子供声による検討-
伊井冬美   室内風景とBig Fiveによる5因子性格特性及び性別との関連性
伊藤愛里   大学生における愛着と主観的幸福、失恋コーピングの関係について
伊藤晴香   その姿勢、どうみせたい?−身体の傾き・手の開きによって表現される情動−
稲垣美聡   パッケージデザインから受ける印象の違い−オレンジジュースパッケージ−
井ノ上美季 希望の心理学的構造についての検討
大川裕介   コーピングユーモア尺度と主観的幸福感
岡本友紀   コーピングユーモア尺度の作成と解釈
小池類子   非共感覚者における音の協和度と色彩度のIAT
篠原佐季   性格により好きな音楽ジャンル及び音楽による感動経験は異なるか
竹内悠     The curiosity and exploration inventory-II(CEI-II)日本語版作成の試み
棚次巴     絵画スタイルおよび音楽ジャンルの嗜好と性格特性との関連性
早川真未   「不屈の精神」がもたらすものとは-Grit(根性)・自己制御と性格・感情的適応との関連-
日置和泉   許し尺度 -恨みやすさを検証する-
松原志帆   心理的Well-being尺度構成の検討と他の感情との関連について
水野文菜   室内空間の色彩のイメージについて-室内空間の白黒写真とカラー写真の比較-
村上詩織   大学生の失恋コーピング〜愛着スタイル・時間経過との関連性〜
山田亜紀   癒しの風景写真の効果 -状態と方略、愛着に着目した検討-
餘語崇   オノマトペの明るさを印象づける要因の再検討
福田華世   色と癒し

2012年度
東直人     日本人の大学生の性格と宗教観・世界観
生駒拓也   呪文における言葉の意味と音の関連性について
石橋里佳   カエルには心があるかー心の認識と擬人化・アニミズムの検討ー
岩城魁     軽音楽部員における好きな音楽ジャンルと性格との関連性
岩田風香   対人コミニュケーションにおける、他者との情動の共有と、「自分らしさ」とはーコミニュケーション・スキル、情動伝染、本来感との関連についてー
上島奈緒   感情抑制はwell-beingに常にマイナスの影響を与えるのかー価値観とコミュニケーション能力との関連ー
大西拓真   情動伝染の個人差と関連について
岡本麻里奈   色彩が製品の印象に与える影響ーチョコレート菓子のパッケージを対象としてー
小石璃奈   感謝のタイプとwell-beingの関係
佐伯雄司   人はなぜテーマパークへ行くのかー刺激希求・空想傾向との関連ー
塩出奈津美   可愛さの3因子について −小動物・グッズ・キモカワー
嶋田優     ライフストーリーの語り
隅方凜     性格特性により音楽感動経験は異なるのか
谷口弦     広告の色彩による接近回避感情
西佑華     好奇心の個人差を測る −Liking and Wanting 尺度の作成と分析ー
藤原醇平   ユーモアの好みと性格特性の関連性
山本智子   ブラインドイメージと新旧ロゴマークの印象の比較
杠美香     色彩の嗜好と性別及び性格特性との関係
吉田紫織   画像刺激!!可笑しさの2因子 −しぐさ・表情と状況・矛盾ー
若松友貴乃 畏敬と癒しの風景を構成する要素の比較・検討
佐藤友梨   インテリアの印象と嗜好 −”住みたい部屋”とはー

2013年度
岡本未来   接近回避のキャッチフレーズが持つリアリティ
橿本浩貴   コーピングユーモア質問紙(CHQ) ─ユーモアによるストレス調整効果─
紙祥子     癒しを感じさせる手触りとは ─触角と聴覚の感覚の連合について─
北浦早祐美 消費者の心を掴むガムのパッケージとは
木戸惟那   不安のプロテクティブ・フレーム ─ネガティブ感情からの解放─
衣川菜々子 姿勢が他者に与える性格印象について
五之治聖月 ソーシャル・ネットワーキング・サービスの利用に関わる個人特性と他者への関心
齋藤悠輝   感動体験における典型構造の模索─状況・対象・感情変化・影響─
佐藤真央   香りの好みとパーソナリティの関係 ファッションと色まで
高木花菜   目の形による印象形成に関する研究
高辻雄平   現代学生の道徳観と性格との関連
武田有斐   対人好奇心尺度の作成
武田裕璃   男性声優の声質が性格印象に与える影響について
田村佳奈美 ラクロス部員のBig Five得点とPANAS得点の評価
内藤帆南   癒しの空間における場所と機能についての研究
橋本裕太   Play尺度による大学生における遊びの効果の観察―遊びの態度と楽観性、ネガティブ感情―
平澤美栄   ファッションの好み=性格!?
平松修子   色彩嗜好と性格特性との関連─ファッションと香りも交えて─"
藤本麻衣子 感謝のタイプと個人特性の関係
牧野史奈   Mind Perception の二次元と動物擬人化
宮沢悠太   笑い声の質と笑う人の印象について
山口菜美   コーヒーショップのイメージ ─好まれるコーヒーショップとは─
横山紗衣   感情認知における姿勢の特徴

2014年度
天羽美緒   グミのパッケージデザインと購買意欲
石川芽依   フルーツジュースのパッケージデザインが感性判断と購買欲に及ぼす効果
上野奈々美 味覚印象と視覚刺激の関連性−形・色・トーンの3要因から検討−
北村尚美   音楽的嗜好と性格
桑原ケイ   日本語書体に対する印象評価−印刷書体と手書き風書体を対象として−
坂井志津佳 ソファの色彩が人に与える印象と好み
佐々木梓   性格特性による可笑しさ・可愛さ・癒しのツボの違い
新谷友理   POP広告と商品パッケージが消費者に与える印象とその比較
高井麻瑚   情動伝染とパーソナリティ
高林瑞歩   大学生が抱く夜景の印象と好み
坪田よしえ 黒目の大きさによる印象の変化
富川真琴   大学生の怒り感情の表出と抑制
中江希     女性の年齢による化粧認知及び行動と自己効力感との関連性
中村優彦   オフィスの特徴とこれから求められる働き方
新田沙也加 感情労働とパーソナリティ
藤原咲奈   作り笑いとコミュニケーションスキルの関係
藤原翔太   大学生の音と状況に対する印象・関連
三好香奈絵 愛着スタイルと共感性及び感情調節の関連性
森田泰貴   BigFive性格特性がCM表現の評定に及ぼす影響
柳川絢子   衣服の色嗜好と性格及び場所選択の関連
李宥熙   香りの印象と性差の関連性