統計データへのリンク集も、官庁、地方公共団体、研究者、個人などさまざまな人々が公開されています。特に、専門家以外の一般の個人が作成したリンク集には数多くの優れたものが存在します。このコーナーではわたしの知る限りの厳選リンク集を紹介していきます。
 なお、Yahoo!Japanなどの自己登録制の検索サーバからリンクされているページは、公開の意志があると解釈し、こちらで勝手にリンクを張らせていただいている場合があります。また、大学、官公庁などの公共性の高い団体の公式ページについても、許可なしにリンクをはらせて頂いているケースもあります(リンクの事前許可を明記しているものについては許可をできるだけとるようにしています)。リンクフリーだが、事後的な届け出が必要な場合も連絡しています。リンクに問題がある場合には、リストから削除させていただきますので、お手数ですが、橋本恭之宛にメールで連絡をお願い申し上げます。なお当サイトはリンクフリーです。詳しくはこちらをご覧ください。

日本の景気・経済情報快速ネットワーク『電猫』 超有名統計リンク集、雑誌で知りました
統計関連リンク集 地方公共団体の統計掲載ページへのリンク集
統計リンク集 統計データの項目別に分類されたリンク集
Yamashita Lab. 埼玉大学山下正明先生作成のリンク集、海外の統計データを探すのに便利。
GDP・景気・経済 SITE 雑誌の紹介記事で知りました。単なるリンク集でなく、わかりやすい解説までついてます。このサイトがあれば、この統計データの部屋は不要かも・・・
Economic Data【経済データ】 株式投資家を対象としたサイトみたいですけど、経済学を学ぶうえでも有用です。
Yahoo経済統計と指標 みなさんご存じヤフーの統計へのリンク集です。
一橋大学経済研究所附属日本経済統計情報センター 統計リンク集、データベースの検索などがあります。
MC-統計 統計データの会員制サービスですが、無料ページも充実しています。