- 連絡事項 <10分>
- 電子メール講習会について
- 講習希望者は授業終了後教卓前に集合して下さい。日程を調整します。
- その他…ゲストスピーカーについて
- (再通知)『大学を学ぶ』生協に入荷済→2階教科書売場
- これまでのレポートに対するコメント <30分>
- -->これまでのレポートに対するコメント
- アウトライン作成から校正まで -->アウトライン作成から校正まで <30分>
- 最後に一言 「コピーマシンからの脱却を」 <10分>
- 「学生=コピーマシン」論
- <板書・文献→ノート→頭→答案用紙・レポート>
- 情報の氾濫→想像力の消失
- 想像=結果を見てそこに至る過程とそこから始まる過程を考えること
- 想像力の消失→ X 「相手の立場になって考えること」(思いやり)
- 想像力をつける方法:文章を読むこと
- 小レポートを書く →提出 <10分>
- 私の授業は今回で終了ですが,今後も研究室訪問を歓迎します。