【 2007年 第5回 関西大学第一中学校 Wills ラグビーフェスティバル 第2日目 】

《 日時: 2007年 1月28日(日) 》
《 場所: 関西大学 千里山キャンパス 中央グラウンド 》

ラグビーフェスティバルの第2日目も、晴天に恵まれました。
第1試合は、伝統の関関戦(関西学院中学部・関西大学第一中学校 定期戦)です。
両チームとも、それぞれのOBである学生コーチも応援に駆けつけました。

紺と赤の横縞が関西学院中学部。紺と白の横縞が関西大学第一中学校。
ともに、大学ラグビー部と同じ柄の伝統あるジャージです。
吹田ケーブルテレビジョンの取材も来てくださり、ゲーム前から緊張感が漂いました。

関西大学第一中学校Wills も、みんな一つになりました。
キャプテン同士が挨拶をし、お互いに健闘を祈りました。

キックオフ直後は、関西学院中学部の激しい攻撃で、関西学院中学部のペースに。

関西大学第一中学校Wills も、スピードある攻撃で相手陣に攻め込みました。
関西大学第一高等学校ラグビー部員や、
関西大学第一中学校の他のクラブの友だちも、応援に来てくれました。
後半になって、ようやく関西大学第一中学校Wills もリズムに乗りだし・・・、

ラインアウトからFWが押し切り、1トライを返しました。
しかし、反撃もここまで。45−5で関西学院中学部が勝利しました。

ラグビースクールの関係者や小学生プレーヤーも、スタンドから観戦していました。
次のゲームも、吹田ケーブルテレビジョンの取材が続きました。

次に、Jr.関関戦(関西学院中学部Bチームvs関西大学第一中学校Bチーム)が
始まりました。白色が関西学院中学部、紺と白の横縞が関西大学第一中学校。

こちらも、関西学院中学部Bチームの激しい攻撃が見られ、
43−5で関西学院中学部Bチームが勝利しました。

その後、小学生プレーヤーがゲーム前のウォーミングアップを開始。
そして、小学生の部がスタート。
はじめに、お互いに健闘を祈って挨拶し、いよいよキックオフ!!
小学生プレーヤーとは思えない、激しいゲームが続きました。
今回は、関西大学第一中学校Wills プレーヤーが、
各スクールのチームサポーターとなり、
練習のお手伝いからゲーム前のトスの付き添い、タッチジャッジ、
そして結果報告を行いました。
また、関西大学第一高等学校ラグビー部員が、
アナウンスとゲーム前のレフリーとキャプテンの招集を行いました。
グラウンドでは、スピード感溢れる好ゲームが続き・・・、
素晴らしいトライも数多く見られました。
ノーサイドの後は、対戦チームとレフリーに感謝の気持ちを持ってご挨拶。
そしてゲームの間は、小学生プレーヤー同士でミーティングもしていました。
Wills サポーター(関西大学第一中学校ラグビー部保護者会)による、
ホットドリンクブースも大繁盛。
スタンドからも熱い声援が聞こえていました。
各グループの順位決定戦も好ゲームに。
そして、ノーサイド。
対戦チームのプレーヤーと健闘を称え合い・・・、
対戦チームのスタッフの方々、
そして自分のチームのスタッフの方々にも、挨拶しました。
閉会式です。関西大学第一中学校Wills プレーヤーより、賞状が授与されました。
そして最後に、関西大学第一中学校Wills キャプテン 石井 一徳 より挨拶があり、
フェスティバルの全日程が終了しました。

今回、ご参加いただいた皆様、素晴らしいゲームを本当にありがとうございました。
関西大学第一中学校Wills は、また皆様とお会いできる日を楽しみにしております。
また関西大学へ遊びに来てください。
これらの写真は、Wills サポーター(関西大学第一中学校ラグビー部保護者会)の皆さんからいただきました。今回もご協力いただき、ありがとうございました。