【 2007年 高校ラグビー部 夏季菅平合宿 】

《 日時: 2007年 8月 6日(月) 〜 11日(土) 》
《 場所: 長野県上田市菅平高原 》

今年度も、素晴らしい環境の下で、強化合宿を行いました。

今年度は、天候にも恵まれ・・・、

基本プレーを重視した練習することができました。

トレーニングマッチも行いました。レッドカラーの関西大学第一高等学校Wills は、
ピンクカラーの樹徳高等学校 (群馬県)と対戦しました。

このゲームでは、樹徳高等学校の大型FWに苦戦しました。

また、KANDAIカラー(紺と白の横縞)の関西大学第一高等学校Wills は、
ブルーカラーの名古屋高等学校 (愛知県)と対戦しました。

このゲームでは、名古屋高等学校の速い展開ラグビーに苦戦しました。

また、グラデーションカラー(紺と白のグラデーション)の関西大学第一高等学校Wills は、
ブラックカラーの大商学園・太成学院大・履正社高等学校 (大阪府)と対戦しました。

このゲームでは、速く展開するKANDAIラグビーを実践することができました。

最終日は菅平高原ダボスの丘に上がり、最後のトレーニングを行いました。

この合宿で、速く展開するKANDAIラグビーを実践するには、
体力が必要であると再認識することができました。

大阪に戻ってからも日々努力を重ね、全国大会予選に繋げていきたいと思います。