【 2007年 中学ラグビー部 夏季高槻合宿 】

《 日時: 2007年 8月24日(金) 〜 27日(月) 》
《 場所: 関西大学 高槻キャンパス 》

今年度は、関西大学 高槻キャンパス 高岳館 に宿泊し、強化合宿を行いました。

今回は天候にも恵まれ・・・、

素晴らしい環境の下、一生懸命に練習することができました。

昼食後は自習勉強。先輩が後輩に勉強を教えていました。

勉強後はまた練習。夕方遅くまで練習することができました。

夕食後はミーティングも行い・・・、

練習やゲームのビデオを見て、勉強しました。

この合宿では、高槻市立第四中学校の三原先生にお越しいただき、
特に1年生プレーヤーには、基本プレーを教えていただきました。

さらに三原先生には、夕食後のミーティングでも・・・、

技術だけでなく、ラグビーに取り組む姿勢を教えていただきました。

保護者サポーターの皆さんも、一緒に参加してくれました。

お忙しい中、わざわざお越しいただいた三原先生、本当にありがとうございました。

また、本校事務室にお勤めの川端さんにもお越しいただきました。
いろいろなアドバイスを丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。

休憩時間には、保護者サポーターからいただいたスイカで、
スイカ割りをしてみました。コミュニケーションの難しさを実感しました。

最後のミーティングでは、強い志を持ったプレーヤーに贈られるWills
(学年優秀プレーヤー・チーム優秀プレーヤー・最優秀プレーヤー(MVP))が発表され・・・、

MVPには、いつも全体練習開始前の早い時間から黙々と練習している、
2年生 生島くん が選ばれました。生島くん、おめでとう!!

最後になりましたが、この合宿もたくさんの保護者サポーターの皆さんに、
宿泊を伴うお手伝い等をしていただきました。本当にありがとうございました。

また学校に戻ってからも日々努力を重ねていきたいと思います。
これからも暖かいご声援をよろしくお願いいたします。