【 2008年 第6回 関西大学第一中学校ラグビーフェスティバル (第2日目) 】

《 日時: 2008年 1月26日(土)〜27日(日) 》
《 場所: 関西大学 千里山キャンパス 中央グラウンド 》

10:00、伝統の関関戦(関西学院中学部と関西大学第一中学校の定期戦)がキックオフ。
両チームとも大学生と同じジャージ。関西大学第一中学校も、紺と白の1st.ジャージを着用。
レフリーには、大変お忙しい中、関西協会公認の 関 則之さん にお越しいただきました。
ありがとうございました。

関西大学第一中学校は、強力FWで攻め込むものの、なかなかトライが奪えず、
走力で上回る関西学院中学部が勝利しました。

Jr.関関戦(Bチームマッチ)も行いました。
朝早くからお越しいただいた関西学院中学部の皆さん、ありがとうございました。

11:40、関西大学第一高等学校カイザー部によるチアリーディングがスタート。

ご来場の皆様にもご覧いただき、フェスティバルを大いに盛り上げてくれました。
関西大学第一高等学校カイザー部の皆さんには、この日のために練習を重ねてくれました。
本当にありがとうございました。

小学生プレーヤーたちがウォーミングアップをスタート。

関西大学第一高等学校ラグビー部のプレーヤー2〜3名ずつが、
各チームのサポーターとなって、一緒に練習のお手伝いをしました。

13:00、小学生の部がスタート。
サポーターの高校ラグビー部プレーヤーは、タッチジャッジもお手伝いしました。

小学5年生とは思えないスピードある展開ラグビーも多く見られました。

ラグビー部サポーター(保護者会)によるホットドリンクサービスは、今回も大盛況。
本部も、高校ラグビー部プレーヤーが担当し、
高校ラグビー部マネージャーがアナウンスを行いました。

どのチームも、このフェスティバルを目標に練習に励んできてくれていたようで・・・、

みんなが力を合わせてボールを繋いだ、素晴らしいトライを見ることができました。

このフェスティバルでの経験を生かして、また日々練習に励んでください・・・。

16:00、小学生の部の閉会式。
関西大学第一中学校ラグビー部の 小林 賢史 主将 が賞状を読み上げ、
すべてのチームの健闘を称えました。

大変寒い中、関西大学へお越しいただきましたプレーヤー、スタッフ、保護者の皆様、
本当にありがとうございました。