2008年 第1回 オール関西大学ラグビーカーニバル
《 日時: 2008年 5月 4日(日) 13:00 〜 17:00 》
《 場所: 関西大学千里山キャンパス中央グラウンド 》

中学・高校・大学ラグビー部が協力し、記念すべき第1回ラグビーカーニバルを開催しました。

まず13:00からは、大学1,2年生と大学OBとの交流マッチ。素晴らしいプレーも見られました。

14:15からは、中高大合同練習。基本プレーを一緒に練習しました。

その後は、タッチフットボール大会。中学・高校・大学生が混じって縦割りのチームを編成し・・・、

みんなでタッチフットボールを楽しみました。

大学生から中学生へパスが繋がったり、高校生がトライをあげたり・・・、

大学生には大いに盛り上げてくださいました。

16:00からは、レセプションを行いました。

第一中学校・高等学校ラグビー部の保護者サポーターの皆さんにも、ご参加くださいました。

お食事をご用意いただきました、関西大学ラグビー部OB会の皆さん、本当にありがとうございました。

最後に、日本の大学で8番目に創部した関西大学ラグビー部の歴史、
そして、このような伝統あるラグビー部のみにしか、部歌を持つをことを許されていないらしく、
その歴史ある関西大学ラグビー部の部歌を、大学生やOBの皆さんに歌っていただきました。

本日のラグビーカーニバルにご協力いただきました皆さん、本当にありがとうございました。