【 第8回 関西大学第一中学校・高等学校 ラグビーフェスティバル 】
《 日時: 2010年 3月28日(日) 》
《 場所: 関西大学 高槻キャンパス 第1グラウンド 》

素晴らしい天候の中、ラグビーフェスティバルを開催しました。
開会式では本校高校ラグビー部主将が挨拶させていただきました。

本校チームマスコットのWill (ウィル)くんの友達、ブル太くんが応援に来てくれました。

今大会も、ボール近くの激しいプレー・・・、

闘志あふれる激しいタックル・・・、

そして、軽やかなステップでの素晴らしいトライが見られました。

ブル太くんの周りも盛り上がっていました・・・。

また、今大会では初めてガールズマッチ(女子プレーヤーのみの交流ゲーム)を行いました。

ご参加いただいたチーム関係者皆さんのご協力で・・・、

他ではあまり例を見ない、小学生女子プレーヤーのみのゲームを行うことができました。

男子プレーヤーと同様、軽やかなステップによる素晴らしいトライも見られました。

そしてノーサイド。敵味方関係なく、女子プレーヤーみんなが感謝の気持ちで握手をしていました。

ゲーム終了後、本校プレーヤーがすべてのチームに表彰させていただきました。

ご参加いただきましたプレーヤー・スタッフの皆さん、ありがとうございました。