【 2010年度 第90回 全国高等学校ラグビーフットボール大会 大阪府予選 】
第1地区 準決勝  関西大学第一高等学校 vs 常翔学園高等学校
《 日時: 2010年11月14日(日) 13:40 KickOff 》
《 場所: 東大阪多目的球技場 (花園ラグビー場第3グラウンド) 》

今シーズン公式戦、2度目の対戦となりました。関大ジャージを身につけて、キックオフ。

キックオフ直後は相手のペースに。開始5分でトライを奪われました。

2トライを奪われた後の前半14分、ようやく関大ラグビーが見られました。

早いテンポで連続ラックをつくると、左サイドをFWが抜け出し・・・、

ゴール前で再びラックになり右へ展開、9伊丹→12長とボールをつなぎ、左中間にトライ。
観客席で応援していただいていた保護者、友人、OB、そしてOBの保護者の方から、
これまで体験したことのない、とても大きな歓声と拍手をいただきました。

その後もテンポのある攻撃を見せましたが、相手陣深くに攻め込むことができませんでした。

そしてノーサイド。素晴らしい環境の下で少しは関大ラグビーをお見せすることができました。
相手チーム、レフリー、役員の皆様、そして応援に来ていただいた大変多くの皆様、
本当にありがとうございました。