中学・高校ラグビー部 夏季高槻合宿 2013
――― 日時: 2013年 8月 3日(土)〜 8月 5日(月)―――
《 場所: 関西大学 高槻キャンパス 》

関西大学高槻キャンパスで強化合宿を実施しました。
今回は大阪市立柴島中さん、履正社学園豊中中さんにもお泊まりいただき、
日帰りでは大阪市立瑞光中さん、大阪市立大池中さん、大阪市立城東中さん、
甲南中さん、甲南高さんにもお越しいただきました。ありがとうございました。

そして今回から、高校1年生女子プレーヤー Iris (アイリス) も一緒に参加しました。

初日には関西大学ラグビー部で活躍するOBたちがトレーニングのアドバイスをしたり…、

ゲーム形式の練習に参加してくれました。

2日目にTraining Match。中学生は甲南中さん、大阪市立瑞光中さんと、
ゲームをさせていただきました。本校はホワイトジャージです。

高校生は甲南高さんとゲームをさせていただきました。本校はオレンジジャージです。

マネージャーたちは夜食のおにぎり作り。全員でおいしくいただきました。

中学1年生は他のチームの同じ1年生たちと一緒になって、
ゲーム形式の練習をさせていただきました。

中学2,3年生の練習では高校生がアドバイスをしたりしていました。

最終日、高校生は第1回タグラグビー選手権。
プレーヤーとマネージャーが一緒になってトライを狙いました。

そして第1回MVPには、華麗なステップを見せた マネージャー 阪本 美優 が選ばれました。
おめでとうございます!

今回も中学生・高校生ともに実りある合宿となりました。
最後になりましたが、今回の合宿にもいろいろとご協力いただきました、
保護者サポーターの皆様、ありがとうございました。