高校ラグビー部 菅平遠征 2013
――― 日時: 2013年 8月 9日(金)〜 8月13日(火)―――
《 場所: 長野県 上田市 菅平高原 》
今年も長野県菅平高原へ行ってきました。
高校1年生女子プレーヤー Iris (アイリス) も初めての菅平高原でした。
初日は調整練習。個人練習に時間を多く使いました。
2日目はまず東福岡高等学校さん(福岡県)と合同練習。日本を代表するチームと、
一緒に練習をさせていただき、素晴らしい時間を過ごすことができました。
東福岡高等学校さん、ありがとうございました。
その後にこの遠征の最初のゲーム、正智深谷高等学校さん(埼玉県)との Test Match
本校はレッドジャージです。
お互いに激しく前へ出るプレーが多く見られたゲームとなりました。
Bチームも Training Match をさせていただきました。
今年もお世話になりました正智深谷高等学校さん、ありがとうございました。
2日目の午後は神奈川県立生田高等学校さんとの Test Match
本校はオレンジジャージです。
今年も闘志あふれるプレーが多く見られたゲームとなりました。

Bチームは神奈川総合産業高等学校さん、神奈川県立生田高等学校さんと、
Training Match をさせていただきました。
今年もお世話になりました神奈川県立生田高等学校さん、
神奈川総合産業高等学校さん、ありがとうございました。

3日目の Test Match 前、 マネージャーたちはプレーヤーをサポート……。
その後、法政大学第二高等学校さん(神奈川県)と Test Match をさせていただきました。
本校はゴールドジャージです。
両チームともボールが大きく展開した見ごたえのあるゲームになりました。
そしてマネージャーたちはゲーム中もプレーヤーのサポートに徹していました。
Bチームも Training Match をさせていただきました。
今年もお世話になりました法政大学第二高等学校さん、ありがとうございました。
3日目の午後はフィットネストレーニング。
Iris (アイリス) も迷子になりながら……?、無事完走しました。
練習後はアイスバスでクールダウン。そして保護者からスイカを差し入れていただき……、
みんなでおいしくいただきました。ありがとうございました。
食事時間はリラックスタイム。
みんなでピザをつくって焼き上げ、おいしくいただきました。
夜はチームミーティングや学年ミーティング。
夜遅くまで Wills で大切にしたいことを話し合いました。
4日目の午前に第2回タグラグビー選手権を開催。
プレーヤーとマネージャーが一緒になってボールを繋ぎました。
第2回MVPは、攻守にわたってスピードよくプレーした Iris 東野 梨子 が選ばれました。
おめでとうございます!
4日目の午後は、天理高等学校第2部さん(奈良県)……、
修徳高等学校さん(東京都)と Test Match をさせていただきました。
本校はレッドジャージです。
天理高等学校第2部さんと修徳高等学校さんが合同チームをつくっていただき、
Bチームも Training Match をさせていただきました。 本校はホワイトジャージです。
いろいろとお世話になりましてありがとうございました。
4日目の最後は本校の A-B Match 。Bチームはラグビーの厳しさを痛感しました。
最終日はこの遠征最後のゲーム、早稲田大学高等学院さん(東京都)との Test Match
本校はオレンジジャージです。
お互いのチームスタイルを前面に出し合った素晴らしいゲームとなりました。
今年も全国各地の強豪校と Test Match や合同練習をさせていただき、
素晴らしい遠征となりました。お世話になりました皆さんありがとうございました。
そしてこの遠征にも応援やサポートをしていただきました保護者サポーターの皆様、
ありがとうございました。
この遠征での経験を生かして、さらに心身ともに大きく成長していきます。
また Iris の虹色Tシャツが7色になって、 ゲームができる日も目指していきます。
今後とも温かいご声援をよろしくお願いします。