中学ラグビー部 春季鉢伏合宿 2014
――― 日時:2014年 3月21日(金)〜 3月23日(日) ―――
《 場所:兵庫県 養父市 鉢伏高原 》
鉢伏高原の「満月」さんで初めて春季合宿をさせていただきました。
早速昼食の用意。大事な食事から合宿がスタートしました。
この合宿のコーディネーターである三原先生のお話の後、自習勉強をしました。
勉強終了後、外は大雪でしたので…、
体育館での練習になりました。
この合宿の1つの目標である基礎体力の向上に努めました。
夕食後のミーティングではプレーヤーが一人ずつスピーチをしました。
2日目の早朝、外はやはり大雪。
早朝トレーニングが終わる頃、素晴らしい朝日に出会いました。
2日目の午前は雪上トレーニング。
足腰が鍛えられて?、チームワークが増しました…。
記念撮影をしてゲレンデの下までトレーニングを継続しました。
午後は体育館で練習。三原先生に様々なトレーニングを教わりました。
3日目の早朝は雪が解けていましたので、宿舎前でトレーニングをしました。
朝食後、「満月」さんのお父さんとお母さんへプレゼント。
お世話になりましてありがとうございました。
帰り道で「リフレッシュパークゆむら」へ寄り…、
3日間の疲れを癒しました。
プレーヤー・スタッフにとりまして思い出に残る素晴らしい合宿になりました。

最後になりましたが、費用などでご協力いただきました保護者サポーターの皆様、
プレーヤー・スタッフに貴重な時間を作っていただきましてありがとうございました。