高校ラグビー部 春季高槻合宿 2014
――― 日時: 2014年 3月25日(火)〜 3月 30日(日)―――
《 場所: 関西大学 高槻キャンパス 》

マネージャー手作りの合宿のしおりを手にして…、

関西大学高槻キャンパスで強化合宿を行いました。

晴れの日も雨の日もひた向きに練習に励みました。

Iris(女子プレーヤー)も一緒に練習したり、

スタッフの先生方や、

OBの皆さんと一緒に練習をさせていただいたりしました。

また近隣のラグビースクールに所属されている、
女子プレーヤーの皆さんにもお越しいただき、一緒に練習をさせていただきました。
わざわざお越しいただきましてありがとうございました。

合宿では多くのチームにお越しいただき、交流ゲームをさせていただきました。

大阪府立淀川工科高等学校さん、

上宮高等学校さん、

愛知県同朋高等学校さん。
わざわざお越しいただきましてありがとうございました。

マネージャーたちもひた向きに動き続けました。

晴れの日も雨の日も動き続け、

そしてメモを取り続けました。

高知県土佐塾高等学校さん、

甲南高等学校さんとも交流ゲームをさせていただきました。
遠いところからお越しいただきましてありがとうございました。

宿舎では和やかな食事タイムと、

真剣なミーティングを繰り返し、

Iris は河田コーチとトレーニングも行いました。

早朝練習は6:00から。

80upチームは佐久間さんと一緒にトレーニングをさせていただきました。

合宿4日目に第4回タグラグビー選手権を開催。選手宣誓のあと…、

プレーヤーとマネージャーが一丸となって大会を盛り上げました。

MVPには得点王になった マネージャー 松ア 琴乃さん が選ばれました。
おめでとうございます。

今回の合宿も本校中学生と一緒に練習することもでき、

真剣にラグビーに打ち込んだ実りある6日間となりました。
最後になりましたが、今回の合宿にもいろいろとご協力いただきました、
保護者サポーターの皆様、ありがとうございました。