第13回 関西大学第一中学校・高等学校 ラグビーフェスティバル
――― 2015年10月12日(月)―――
《 関西大学第一高等学校グラウンド 》
今回は小学1,2年生プレーヤーとその保護者やスクールスタッフの皆様に
お越しいただきました。
まず開会式をさせていただき、本校プレーヤーが小ネタを披露して小笑い……。
その後、小学生プレーヤーと本校プレーヤーが一緒に遊びました。
このグループは手つなぎ鬼ごっこ。
このグループはボールを使って遊びました。
このグループはボールリレー。
このグループでは、……最終的には小学生と高校生がたわむれていました。
その後は小学生同士の交流マッチ。
ラグビーワールドカップの影響なのか、素晴らしいトライがたくさん見られました。
今回もたくさんの皆さんにご参加いただきましてありがとうございました。
本校プレーヤーにとりましても皆さんと交流させていただき、
貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました。
ご参加いただきました 茨木ラグビースクール、豊中ラグビースクール、
東淀川ラグビースクール、箕面ラグビースクール のプレーヤー・スタッフ・保護者の皆様、
ありがとうございました。
また皆さんとこのような交流をさせていただきたく思っておりますので、
これからもお世話になりますがよろしくお願いいたします。

以下はこのフェスティバルをコーディネートさせていただきました、
本校プレーヤーの感想です。
 第13回フェスティバルを終えて、改めてみんなで協力して1つのことを成し遂げる大切さを学びました。小学1,2年生に楽しんでもらうためにみんなでいろいろと企画を考えて協力し合えたことは、私たちにとりましてとても良い経験になりました。
 これからもこの本校ラグビー部の伝統を後輩たちに繋いでほしいと思います。
                        Wills 3年生プレーヤー 栩原 健太