【 2015年度 第95回 全国高等学校ラグビーフットボール大会 大阪府予選 】
第3地区 準々決勝 関西大学第一高等学校 vs 関西大学北陽高等学校
――― 2015年11月 1日(日) 10:00 Kick off ―――
《 関西大学北陽高等学校グラウンド 》
いつも一緒に練習をさせていただいている兄弟校とのゲーム。
本校は紺色の2nd.ジャージを着用しました。
夏シーズンから徹底して練習したディフェンス。
一丸となってひた向きにタックルを繰り返しました。
しかし継続したアタックがなかなか見られず、前半を 0−24 で折り返し。
ハーフタイムで本校のアタックを継続することを確認しました。
後半になると少しずつボールを動かすことができるようになり、
相手陣へ攻め込むことができました。
しかしゴールライン近くになると相手チームの素晴らしいディフェンスが見られ、
最後までインゴールへボールを運ぶことができずノーサイドとなりました。
応援にお越しいただきました高3生担当の先生や教員OBの皆様、ラグビー部OBの皆様、
保護者サポーターの皆様、本校中学生プレーヤーとその保護者の皆様、
そしてたくさんの高3生クラスメートの皆様、
最後まで暖かいご声援を送っていただきましてありがとうございました。
皆様のご声援はプレーヤーたちの大きな財産になりました。

この日で今シーズンは終了しました。
今シーズンを通して1番のディフェンスを見せることができました。
この引退する3年生がこだわってきたディフェンスは後輩たちが受け継ぎます。
これからもひた向きに努力を重ね、真の文武両立を実践し、
素晴らしい「一高ラグビー」がお見せできるように練習に励みたいと思います。

最後になりましたが、相手チーム、レフリー、大会関係者の皆様、ありがとうございました。