高校ラグビー部 Iris 菅平遠征 2017
――― 2017年 8月 3日(木)〜 7日(月) ―――
《 長野県 上田市 菅平高原 》
Iris (女子チーム) として初めての菅平遠征。Wills (男子チーム) がお世話になっている、
ゾンタックさん に宿泊させていただきました。初日は宿舎到着後すぐに Training
夕食後はミーティング。關先生や藤井コーチからアドバイスをいただきました。
2日目。朝食後に素晴らしい天候の下で RUGBY Training
今年から初めて開催されるオッペンカップへ向けて練習に励みました。
Training 後は宿舎横のアイスバスへ入浴してリカバリー。
落ち着いた雰囲気の中で食事トレーニングも行いました。
昼食後も RUGBY Training 。明日のゲームへ向けてチームがさらに1つになってきました。
夕方に国際リゾートセンターでの オッペン化粧品さん によるメイクアップ講習会に参加。
その後に オッペンカップ 2017 開会式 が行われました。
帰宿後の夕食ではリーダーがピザ作り。
スタッフの方に焼いていただき、みんなでおいしくいただきました。
夕食後のミーティング。明日へ向けて綾城コーチからアドバイスをいただきました。
3日目。早朝から気合いが入ったのか、じっとしていられずに体操。
大会会場のサニアパーク菅平へ移動しました。
そしていよいよキックオフ。
第1戦は 神奈川シーガルズさん とゲームをさせていただきました。
練習しているプレーがほとんどできず、ゲーム後はみんなでミーティング。
第2戦は 栃木県立佐野高さん とゲームをさせていただきました。
ゲーム後もアイスバスへ入浴してリカバリー。
昼食をしながらプレーの修正点を共有しました。
寄り道をしながら午後の Training へ。
コーチの皆さんにアドバイスをいただきながら、
ゲームでできなかったプレーを練習しました。
明日へ向けてみんなで食事トレーニング。
夕食後のミーティング。明日のゲームで1勝することを目標にしました。
4日目。食事トレーニングからスタート。
サニアパーク菅平へ移動してゲームの準備をしました。
第1戦は 飯田女子高さん とゲームをさせていただきました。
トライをあげるものの 10−14 で惜敗。
綾城コーチからアドバイスをいただき、次のゲームでの勝利を誓いました。
第2戦は前日に敗戦している 栃木県立佐野高さん と再度ゲームをさせていただきました。
1年生プレイヤーの公式戦初トライもあり、15− 7 で今大会初勝利。
みんなで1勝の喜びを分かち合いました。
第3戦は 千葉ペガサスさん とゲームをさせていただきました。
夕食後のミーティング。
ゲームを見ながらたくさんのアドバイスをいただきました。
5日目。コーチの皆さんへ感謝の気持ちを伝えて大阪へ出発しました。

全国から集まられたたくさんのチームと交流させていただき、
素晴らしい経験をすることができました。
お世話になりました ゾンタックの皆さん、大会関係者の皆さん、コーチの皆さん、
ありがとうございました。

そして最後になりましたが、合宿費など様々な面でサポートいただきました、
保護者サポーターの皆様、ありがとうございました。