高校ラグビー部 Wills 菅平遠征 2017
――― 2017年 8月 8日(火)〜 13日(日) ―――
《 長野県 上田市 菅平高原 》
今年も ゾンタック フォーレス館さん にお世話になりました。
初日は宿舎到着後すぐに Training
夕食は落ち着いた雰囲気の中でたくさんいただきました。
2日目、早朝は Head Start からスタート。COMBAT session をしました。
おいしい朝食を好きな量だけたくさんいただきました。
午前中は 関西大倉高等学校さん(大阪府)、神奈川県立生田高等学校さん、
神奈川県立神奈川総合産業高等学校さん、神奈川県立中央農業高等学校さんと Test Match
本校はホワイトジャージを着用。Bチームマッチもさせていただきました。
ゲーム後は宿舎横のアイスバスへ入浴してリカバリー。
午後は藤井コーチや谷之口コーチからもアドバイスをいただきました。
練習後もアイスバスへ入浴してリカバリー。
夕食もたくさんいただき、
ビデオミーティングも行いました。
天気が良くなったので就寝前に天体観測。天の川もなんとか見れました。
3日目の早朝も Head Start 。RUGBY Training をしました。
午前中は 正智深谷高等学校さん(埼玉県) Test Match をさせていただきました。
ゲーム後はコーチからもアドバイスをいただきました。
本校はブルージャージを着用。Bチームマッチもさせていただきました。
午後は 第4回 Wills 大運動会 を開催。行進曲に合わせて選手が入場しました。
第1種目は高志体操第一。そして「キャプテンたけーち」チームと、
「やりますねぇ」チームに分かれて、第2種目はジェスチャーゲーム対決。
第3種目はボールキック対決。
第4種目はマーカーキャッチ対決。
最終種目は借り物競争。
全種目が終わって閉会式。今年は「キャプテンたけーち」チーム が優勝しました。
夕食はゾンタックさんで初めて Barbecue party をさせていただきました。
雨天のため宿舎内で行いましたが、最後に一芸を披露して盛り上げてくれました。
4日目の早朝も Head Start
RUGBY Training では藤井コーチや谷之口コーチからアドバイスをいただきました。
午前中は 法政大学第二高等学校さん(神奈川県) Test Match をさせていただきました。
本校はホワイトジャージを着用。Bチームマッチもさせていただきました。
夕食後、同宿の ABINGDON Schoolさん(イギリス) と交流会。
本校プレイヤーが企画・司会・演出をしました。
みんなで一緒にジェスチャーゲーム。
そして一芸対決。日本チームの一芸に、
皆さんがスタンディングオベーションをしていただきました。
ABINGDON School のコーチングスタッフの皆さんもスタンディングオベーション。
イギリスチームの皆さんも一芸を披露していただきました。ありがとうございました。
5日目の午前中、ゲーム前の練習。
今年もマネージャーは練習の準備やサポートなど、チームのマネジメントを担当しました。
本校はホワイトジャージを着用して 湘南工科大学附属高等学校さん(神奈川県)、
北越高等学校さん(新潟県) Test Match をさせていただきました。
ノンプレイメンバーは帰宿後もひた向きに Training
午後は明日の最終ゲームへ向けて RUGBY Training をしました。
夕食後は再び ABINGDON Schoolさん とキャンプファイヤー。
一緒に打ち上げ花火や手持ち花火をして遊びました。
最終日は 早稲田大学高等学院さん(東京都) Test Match
サニアパーク菅平を使用させていただき、
昨年と同じようにお互いに気持ちの入ったゲームになりました。
本校はブルージャージを着用。Bチームマッチもさせていただきました。
全国各地の強豪校と Test Match をさせていただいたり、
ABINGDON Schoolさん と交流させていただいたりして、
今年も素晴らしい経験をすることができました。
ゾンタックの皆さんをはじめ、たくさんの皆さんにお世話になりまして、
ありがとうございました。

そして最後になりましたが、合宿費など様々な面でサポートいただいたり、
菅平高原までお越しいただいたりした、たくさんの保護者サポーターの皆様、
ありがとうございました。