高校ラグビー部 Wills 菅平遠征 2018
――― 2018年 8月 8日(水)〜 13日(月) ―――
《 長野県 上田市 菅平高原 》
恒例の菅平遠征。今年も ゾンタック フォーレス館さん にお世話になりました。
宿舎到着後すぐに RUGBY Training 。コーチの關先生にアドバイスをいただきました。
落ち着いた雰囲気の中で夕食。みんなで食事トレーニングを行いました。
ミーティング。山中先生からアドバイスをいただきました。
2日目。早朝は フォーレス館 前で Head Start
おいしい朝食を好きな量だけたくさんいただきました。
午前中は 神奈川県立生田高等学校さん、神奈川県立神奈川総合産業高等学校さん、
神奈川県立中央農業高等学校さん Test Match をさせていただきました。
ゲーム後は フォーレス館 横のアイスバスへ入浴してリカバリー。
午後は ゾンタックグラウンド 湘南工科大学附属高等学校さん(神奈川県)
Test Match をさせていただきました。
ゲーム後は フォーレス館 へ戻ってリカバリーをしました。
ミーティング。メモをとりながらみんなで課題を共有しました。
天気が良かったので就寝前に天体観測。今年も流れ星を見ることができました。
3日目。Head Start 後の朝食も好きな量だけたくさんいただきました。
午前中には藤井コーチや關先生にコンタクトバッグを持っていただき、
正智深谷高等学校さん(埼玉県) Test Match をさせていただきました。
今年も各学年の保護者サポーターの皆さまがたくさん応援にお越しいただきました。
ゲーム後は フォーレス館 へ戻ってリカバリーをしました。
4日目には 法政大学第二高等学校さん(神奈川県) Test Match をさせていただきました。
最終日には 3年生マネージャーがみんなへのメッセージをプレゼントして、
早稲田大学高等学院さん(東京都) Test Match をさせていただきました。
今年も全国各地の強豪校と Test Match Training Match をさせていただき、
素晴らしい経験をすることができました。
ゾンタック の皆さんをはじめ、たくさんの皆さんにお世話になりまして、
ありがとうございました。

そして最後になりましたが、合宿費など様々な面でサポートいただいたり、
菅平高原までお越しいただいたりした、たくさんの保護者サポーターの皆様、
ありがとうございました。