中学ラグビー部 岡山遠征 2019
――― 2019年 3月30日(土)〜 31日(日) ―――
《 岡山県 美作市/岡山市 IPU・環太平洋大学第1キャンパスラグビー場 》
毎年恒例の岡山遠征。第5回近県中学生交流大会に参加させていただきました。1日目……、
岡山ラグビースクール A チームさんとのゲーム。本校はホワイトジャージを着用しました。
明石ラグビースクール A チームさんとのゲーム。
岡山ラグビースクール B チームさんとのゲーム。1年生プレイヤーも全員が出場しました。
香川県・高知県 Combined. A チームさんとのゲーム。
レフリーで帯同していただいた谷之口さんからもアドバイスをいただきました。
1日目の最後は 明石ラグビースクール B チームさんとのゲーム。
ノーサイド後は握手をしてお互いに健闘をたたえ合いました。
今年も ゆのごう美春閣さん にお世話になりました。保護者サポーターの皆さまと夕食。
その後にミーティング。グループに分かれてワークシートを完成させて……、
グループごとにできたこととできなかったことを発表しました。
谷之口さんからもアドバイスをいただきました。
2日目。本校はネイビーブルーの 2nd.ジャージ を着用しました。
岡山ラグビースクール A チームさんとのゲーム。
明石ラグビースクール A チームさんとのゲーム。
岡山ラグビースクール B チームさんとのゲーム。
最後に 明石ラグビースクール B チームさんとゲームをさせていただきました。

今回もたくさんの皆さまと交流させていただき、
素晴らしい時間を過ごすことができました。
お招きいただいた岡山ラグビースクール関係者の皆さま、
交流ゲームをさせていただいた各チームの皆さま、
ありがとうございました。

最後になりましたがプレイヤーたちと一緒にご宿泊いただいた、
たくさんの保護者サポーターの皆さま、
ありがとうございました。