【 令和2年度 第23回 大阪私立中学校ラグビーフットボール大会 】 カップ戦 関西大学第一中学校 v. 同志社香里中学校
――― 2020年12月20日(日) 14:30 Kick off ――― 《 関西大学北陽中学校グラウンド 》
関大カラーの 1st.ジャージ を着用してゲームに挑みました。
前半1分、⑤が左サイドへ持ち出して先制のノーホイッスルトライ。
前半10分、ラインアウトから右へ展開。⑥→⑨とつないで⑨がトライ。
前半12分、スクラムから⑥が右サイドを抜け出してトライ。
その後 5分以上も相手チームのアタックを守り抜いて 21- 7 で前半終了。
後半5分、ラックから①が左サイドへ持ち出してトライ。
その後も日々練習しているディフェンスで前へ出続けてそのままノーサイド。
40- 7 となり創部20年目にして伝統校に初めて勝利することができました。
表彰式では カップ戦 優勝 の賞状を授与されました。 このような環境の中でゲームをしていただいた同志社香里中学校の皆さま、 会場設営をしていただいた関西大学北陽中学校の皆さま、 そしてレフリーと大会関係者の皆さま、 思い出に残る素晴らしい1日になりました。 ありがとうございました。