【 令和3年度 第73回 近畿高等学校ラグビーフットボール大会 大阪府予選 】 1回戦 関西大学第一高等学校 v. 大阪府立摂津高等学校
――― 2022年 1月 10日(祝) 10:00 Kick off ――― 《 大阪府立摂津高等学校グラウンド 》
関大カラーの 1st.ジャージを着用して 2,1年生の新チームが初めての公式戦に。
キックオフ直後に以前より負傷していた本校 2名が退場して 13名でのゲーム。
粘り強くアタックを継続してボールを保持し続けて、前半を 0- 7 で折り返し。
ハーフタイムで 關コーチ や 藤井コーチ からアドバイスをいただいて後半へ。
後半開始直後は粘り強くディフェンスをする姿が見られましたが、 後半10分に 0-12 となった場面でさらに本校プレイヤー 1名が負傷退場。 12名になったところで試合が中止されて本校の棄権扱いとなりました。 少ない人数でしたが 40分間の公式ゲームを体感し、 日々練習しているプレーができた場面とできなかった場面が見つかり、 今後の活動に繋がる思い出に残る 1日になりました。 ゲームをしていただきまして、 会場も設営していただきました 大阪府立摂津高等学校 の皆さま、 レフリーと大会関係者の皆さま、ありがとうございました。