【 令和4年度 第9回 全国高等学校 7人制ラグビーフットボール大会 大阪府予選 】 3回戦 関西大学第一高等学校 v. 東大阪市立日新高等学校
――― 2022年 6月 11日(土) 11:40 Kick off ――― 《 鶴見緑地球技場 》
大会2日目。緊張感ただようゲーム前の練習。
藤井コーチ, 關コーチ にアドバイスをいただきました。
関大カラーの 1st.ジャージ を着用してゲームに挑みました。
アドバイスをいただきましたが、後半3分にもトライを奪われて 0-21 。
しかし後半4分、ハーフウェイライン右中間ラックからこぼれたボールを、 ⑨西野が拾って抜け出すと、 ⑨西野→⑯池原→⑨西野→⑩坂本→①西村壮→⑰中野とつないで、 ⑰中野がインゴールへ飛び込み、左中間にトライをあげて 5-21 に。
さらに後半5分、ゴール前10mライン付近右中間ペナルティから、 ⑧瀬川→④鈴木→①西村壮→⑩坂本→④鈴木→⑨西野→⑩坂本とつなぐと、 ⑩坂本がディフェンスラインを突破。⑧瀬川へパスすると、 ⑧瀬川がタックルされながらも再び⑩坂本へつなぎ、 ⑩坂本がインゴールへ飛び込んで右中間にトライ。 ⑩坂本がゴールも決めて 12-21 。
さらに後半6分、⑩坂本がキックオフしたボールを⑯池原がキャッチ。 ⑯池原が相手タックルをかわしてそのまま走り抜け、 インゴールへ走り込んで中央にトライ。⑩坂本がゴールも決めて 19-21 。 さらにその後の1プレーでトライを狙いましたが、 インゴールまではボールを運ぶことができずに惜敗しました。 素晴らしいプレーが多く見られて思い出に残る1日になりました。 会場を設営していただきました 高体連役員の先生方、 ゲームをさせていただきました 東大阪市立日新高等学校 の皆さま、 レフリーと大会関係者の皆さま、 応援にお越しいただきました保護者サポーターの皆さま、 ありがとうございました。