【 令和4年度 第7回 北摂地区高等学校ラグビーフットボール大会 】 プールB 第1戦 関西大学第一高等学校 v. 大阪府立渋谷・東淀川・桜塚, 箕面学園高等学校 第2戦 関西大学第一高等学校 v. 大阪府立千里高等学校      
――― 2022年 7月 17日(日) 15:52 Kick off ~ ――― 《 大阪大学吹田キャンパスグラウンド 》
第5回大会で優勝した本校が幹事校として運営させていただきました。 まず 大阪府立渋谷・東淀川・桜塚, 箕面学園高さん とのゲーム。
本校はホワイトジャージを着用。 一高からラグビーを始めたプレイヤーたちの素場らしいプレーも見られました。
次に 大阪府立千里高さん とゲームをさせていただきました。 一進一退の攻防が続いたゲームになりました。 この日はたくさんの保護者サポーターの皆さまにお越しいただき、 熱中症予防やケガ発生時の連絡など、 いろいろな場面でサポートしていただきました。ありがとうございました。 プレイヤー/マネージャーたちも、 保護者サポーターの皆さまへの感謝の気持ちを持って、 これからも素場らしいゲームをお見せできるように、 日々努力を重ねていきたいと思います。 会場をお貸しいただきました 大阪大学ラグビー部の皆さま、 ゲームをさせていただきましたチームの皆さま、 レフリーと大会関係者の皆さま、保護者サポーターの皆さま、 ありがとうございました。