【 中学ラグビー部 高槻合宿 2022 】
――― 2022年 7月 28日(木)~ 30日(土) ――― 《 関西大学高槻キャンパス 》
保護者サポーターの皆さまにご宿泊いただき、飲料水や用具の運搬も、 ご協力をいただきまして、3年ぶりに夏季合宿を実施することができました。
初日は 高槻Combined.さん にお越しいただいて一緒に練習をしました。
1年生プレイヤーにはお父さんたちが一緒に混ざっていただき、
アドバイスをいただきながら楽しく練習をすることができました。
午後も 高槻Combined.さん と合同練習。
夕方に大雨が降りましたが人工芝グラウンドのおかげで練習を継続しました。
2日目の午前。3学年のプレイヤーが一緒に練習。
その後に 3,2年生プレイヤーは一高生プレイヤーとゲーム形式の練習。
3年生チーム, 2年生チーム ともにボールが大きく動くようになりました。
1年生プレイヤーはお父さんたちにいろいろなプレーを教わりました。
午後の練習。3,2年生プレイヤーの FW は 近藤コーチ、BK は 大野コーチ から、
プレーの精度を上げていただきました。
1年生プレイヤーもお父さんたちにご指導いただいてチームランをしました。
そして 3,2,1年生プレイヤーが学年ごとにチームを作り、
3チームでゲーム形式の練習をしました。
練習後に写真撮影。各学年に分かれて撮影していただきました。
夕食後に 3年生プレイヤーは 藤井コーチ、2年生プレイヤーは 近藤コーチ、
1年生プレイヤーは 大野コーチ からアドバイスをいただきました。 そして 3日目は朝食後に片付けと清掃をして合宿を終えました。 全学年のプレイヤーが初めて合宿を経験することができまして、 今後の活動に繋がる素晴らしい 3日間になりました。 一緒に練習していただきました 高槻Combined.の皆さま、 サポートしていただきました 一高生プレイヤー/マネージャー の皆さま、 高岳館利用に係わるすべての関係者の皆さま、 事前準備から最終日の片付けまで、 ご協力いただきました 保護者サポーターの皆さま、 ありがとうございました。