中学ラグビー部 新グラウンド初ゲームと After Match Function を行いました。

まず、今日のTest Matchの目標を確認して、ゲームに臨みました。
そして、対戦していただける相手チームと素晴らしいグラウンドに感謝し・・・・・・、
キックオフ。本校新グラウンドでの記念すべき初ゲームが始まりました。
Wills はネイビーブルーの4th.ジャージ、履正社学園豊中中は赤色と黒色のジャージです。

最初にペースをつかんだのはWills
前半10分、Wills はゴール前7m左ラインアウトからモールを押し込み、
最後は、@辰己がインゴールで押さえ、左中間に先制トライをとりました。

さらに前半16分、Wills は自陣10mライン付近右中間スクラムより右へ展開、
E→Kとパスし、K小坂がライン際を走りぬけ、50mを独走。
最後は、インゴールに走りこみ、中央にトライを取りました。

後半は一進一退の展開になりましたが、
Wills は、履正社学園豊中中の激しい攻撃を、果敢なタックルでなんとか防ぎ・・・・・・、
後半、Wills はD稲山のトライなどで得点を重ね、20-0で記念すべきゲームを勝利しました。
ノーサイド後、アフターマッチファンクションを行いました。
ラグビーにはノーサイド精神があり、ゲームが終わると敵味方関係なく、
混ぜこぜになってお互いに健闘を称えあうファンクションを大切にしています。
Wills も、本校グラウンドでのTest Match後には、
できるだけこのようなファンクションを実施していきたいと思います。
ファンクションでは、乾杯後に両チームのキャプテンが感想を述べ、
その後、両チームが相手チームのマン・オブ・ザ・マッチ(MVP)が発表され、
選ばれた2名のプレーヤーが感想を述べました。
その後は短い時間ではありましたが、
同じポジション同士がお互いの名前を聞いたりして、交流を深めました。
協力してくださった履正社学園豊中中のみなさん、ありがとうございました。
 

【 応援していた3年生プレーヤーのコメント 】

 今日は、ディフェンスがきちんとできていなくて、内側を抜かれすぎていました。またフォワードは、ラックで相手に押し負けていました。
 しかしオフェンスは、ライン際を走り抜けてトライすることが多く、よかったと思います。