チーム北摂 (三島・豊能地区中学校) が 奈良県遠征 を 実施しました。

 6月15日(日)、チーム北摂が奈良県遠征を実施しました。
 このチーム北摂とは、三島・豊能地区中学校ラグビー部に所属するすべてのプレーヤー・スタッフで構成されたチームで、プレーヤー個人のレベルアップを図るとともに、近隣でプレーしているラグビー仲間の輪を広げることを目的に活動しており、この5月中旬から6月上旬にかけても、合同練習会を実施していました。
 そして今回、そのチーム北摂の中で希望者を募り、3年生24名、2年生27名が奈良県大和郡山市へ遠征に行きました。
 参加したプレーヤーたちは、コーチングスタッフの先生方から様々なアドバイスをいただき、自分より素晴らしいプレーヤーと出会うことで自分自身を再度見つめ直め、そして新しい友達にも出会え、素晴らしい遠征となりました。
 大変お忙しい中、交流ゲームをしていただいた大和郡山市立郡山中学校と御所市立御所中学校の皆さん、本当にありがとうございました。
 なお、この遠征のゲーム結果と現地での様子は、以下のとおりです。

6/15(日)  《 会場: 大和郡山市立郡山中学校グラウンド 》
  3年生交流ゲーム <15分×1>
チーム北摂  0−45 御所・郡山 Combined.
  3年生交流ゲーム <15分×1>
チーム北摂  0−35 御所市立御所中学校
  2,3年生交流ゲーム <15分×1>
チーム北摂  0−25 大和郡山市立郡山中学校
  2年生交流ゲーム <15分×1>
チーム北摂  0−40 御所・郡山 Combined.
  2年生交流ゲーム <15分×1>
チーム北摂  5−25 御所・郡山 Combined.
 
【 参加した 関西大学第一中学校プレーヤー の コメント 】

(3年生 山田 眞綸)
 奈良県遠征に行くまでは、手からタックルにいっていましたが、同じチームのたくさんのみんなにコツを教えてもらい、しっかり肩からいくことができるようになりました。技術面でもいろいろと得るものがあったのでよかったです。

(3年生 篠田 有基)
 今回の遠征は2つのチームに分かれましたので、奈良県遠征のチームは普段練習したことのないポジションにつく人が多く、僕もその一人で少し不安でした。しかし、チームのキャプテンだった摂津五中の久末くんが励ましてくれたので、頑張ってプレーすることができました。
 3年生にとっては最後の遠征だったので、少し寂しかったですが、すごく良い思い出になりました。

(3年生 橋 広地)
 僕がこの奈良県遠征へ行って学んだことは、絶対に勝つということを信じることです。みんなの勝ちたいという気持ちがすごかったです。