エンジョイラグビー2009 (第3日目) を 開催しました。

 2月22日(日)、近隣の小学生を招待して「エンジョイラグビー2009」(第3日目)を開催しました。会場は関西大学第一中学校グラウンド。以下の写真は当日の様子です。

このイベントの実施要領は、こちらをご覧ください。
このイベントの様子は、こちらでもご覧いただけます。

 今日は「エンジョイラグビー2009」の最終回。小学生の皆さんも本校プレーヤーの顔を覚えてくれていて、グラウンドに入ると、すぐに一緒になってパスやキックの練習をしていました。
 またエンジョイラグビーが始まると、お互いに相手の名前を呼び合い、ボールをつなぐことがうまくできるようになりました。最後にはタッチフットボールというゲームもすることができました。

 この3日間、たくさんの皆さんにお越しいただきまして、ありがとうございました。また、3日間とも、すべての日程に参加していただいた方もいて、本当にうれしかったです。
 本校ラグビー部では、常に相手の気持ちを考えて行動することを目標の一つにしておりまして、このような「エンジョイラグビー」を開催させていただきました。そして、この3日間を通じて、たくさんの小学生に出会い、多様な価値観に触れ、心の成長をはかることができました。本校プレーヤーの方こそ、プラスになった面が多くあった3日間でした。本当にありがとうございました。
 また来年度も皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。「お世話になったお兄さんたちのゲームの応援に来たい!」と言ってくれた方、いつでもお待ちしています。またグラウンドでお会いしましょう。
 
【 第2日目に参加していただいた保護者の方からのメール 】

 2月15日は天候にも恵まれ、子供にとっての初めてのラグビー体験も大いに楽しんでいたように思います。中学生の生徒さんも親切に接していただいたようで、子供が嬉しそうにグラウンドを走っていた様子を見て、家内と「参加をさせて頂いて良かったよな・・・」と話しておりました。
 子供もラグビーに興味を持ったようで、22日のエンジョイラグビーにも「絶対に行きたい!」と言っていたのですが、その日はどうしても外せない用事がありましたので、何とか子供を説得いたしました。
 そのかわり、早い時期にどちらかのラグビースクールに体験参加をし、ラグビーをスタートさせてやりたいと思っております。
 ラグビーを通じて、色んな事を学び、経験し、今後の彼の成長に影響を与えてくれれば・・・と思っております。本当に有難うございました。