オープンキャンパス に参加しました。

 5月26日(土)、関西大学第一中学校オープンキャンパスが開催されました。
 今回は本校教員による授業体験や保護者対象の学校説明会だけでなく、先輩たちと一緒に行う部活動体験があり、 ラグビー部の体験には13名の小学6年生が参加してくれました。
 小学生、本校中学生、本校高校生の3名がグループになってパスの練習をしました。その後ランニングパス、トライの練習?、 タッチフットボールをして一緒に遊びました。

 小学生の皆さんに楽しんでいただけるかが大変不安でしたが、 体験してくれた小学生が帰り道で保護者の方に「ラグビーってあんなにおもしろいねんな〜」と言ってくれていたらしく、 うれしい気持ちでいっぱいになりました。
 ただこの部活動体験は小学生の皆さん以上に、 本校プレーヤー・マネージャーにとりまして貴重な経験になりました。
 このような貴重な時間にお付き合いいただきました小学生とその保護者の皆さん、 至らない点がたくさんあったかと思いますが、楽しんでいただきましてありがとうございました。

 ご参加いただいた皆さんとまたお会いできる日を楽しみにしております。
 またグラウンドへ遊びに来てください。今度はもっとカッコいいトライを一緒にしましょう。

 以下は本校マネージャーの感想と当日の写真です。

 初めてオープンキャンパスの部活動体験を経験しましたが、 体験している小学生も中高生のラグビー部員もとても楽しそうで、 見ているマネージャーたちも笑顔になれました。
 ご父兄の方々にも喜んでいただけたようで本当に良い1日になりました。
 短い時間でしたが、参加していただいた小学生の皆さんに ラグビーの素晴らしさを少しでも伝えられていたらとてもうれしいです。
 13名の小学生の皆さん全員に、ぜひ関大一中・一高ラグビー部に入部していただきたいです!
           2011-2012シーズン マネージャーリーダー 有村  嘉菜