所属・職 | 研究者名 | 担当研究領域 | HPリンク |
---|---|---|---|
センター長 ソシオネットワーク戦略研究機構・ 商学部・教授 |
矢田 勝俊 | プラットフォーム開発および店舗実験総括 | ホームページへ |
商学部・教授 | 荒木 孝治 | 統計数理モデルの応用 | ホームページへ |
商学部・教授 | 川上 智子 | 消費者行動モデル、仮説の検討 | ホームページへ |
商学部・准教授 | 岸谷 和広 | 広告効果モデルの概念と枠組みの検討 | |
商学部・准教授 | 高井 啓二 | 潜在クラスを考慮した行動モデリングの開発 | |
商学部・准教授 | 宮崎 慧 | ベイズモデルの顧客動線データへの応用 | |
総合情報学部・教授 | 古賀 広志 | 戦略的データ活用に関する組織論的検討 | ホームページへ |
所属・職 | 研究者名 | 担当研究領域 | HPリンク |
---|---|---|---|
東京大学・教授 | 大澤 幸生 | 顧客動線データの視覚化 | ホームページへ |
国立情報学研究所・准教授 | 宇野 毅明 | 多次元時系列データのモデリング | ホームページへ |
大阪大学・教授 | 鷲尾 隆 | 機械学習を用いた顧客行動の時系列モデリング | ホームページへ |
大阪大学・准教授 | 松村 真宏 | 店頭コミュニケーションのモデル化 | ホームページへ |
奈良先端科学技術大学院大学・准教授 | 市川 昊平 | 分散処理技術の応用、プラットフォーム開発 | ホームページへ |
広島市立大学・准教授 | 砂山 渡 | 顧客動線データの視覚化 | ホームページへ |
コロンビア大学・准教授 | Oded Netzer | 広告効果モデルの実証研究 | ホームページへ |
専修大学・講師 | 中原 孝信 | データマイニング・アルゴリズムの改良 | ホームページへ |
所属・職 | 研究者名 | 担当研究領域 | HPリンク |
---|---|---|---|
コロンビア大学・教授 | Rajeev Kohli | マーケティング・モデルの開発 | ホームページへ |
京都大学・教授 | 加藤 直樹 | 消費者の購買履歴データからの知識発見 | ホームページへ |
所属・職 | 研究者名 | 担当研究領域 | HPリンク |
---|---|---|---|
大阪大学名誉教授 米国国防省空軍科学技術局 科学顧問 |
元田 浩 | DMラボ研究戦略に関する助言・指導 | ホームページへ |
島根大学医学部・教授 | 津本周作 | DMラボの研究戦略に関する助言・指導 | ホームページへ |
千葉大学・教授 | 阿部 明典 | DMラボの研究戦略に関する助言・指導 | ホームページへ |
株式会社菱食 次世代事業推進本部本部長補佐 |
原 正浩 | DMラボの研究戦略に関する助言・指導 |
研究者名 | (旧)所属・職・任期 | (現)所属・職 |
---|---|---|
Kholod Marina | PD(2009年 ~ 2010年) | 立命館大学経営学部国際経営学科・助教 |
宮崎 慎也 | 特任研究員(2011年 ~ 2012年) | 福岡大学工学部建築学科・助教 |
高井 啓二 | PD(2009年 ~ 2011年) | 関西大学商学部・准教授 |
丁 瀟君 | (2010年 ~ 2011年) | 京都大学経営管理大学院・特定助教 |
佐野 夏樹 | 特任研究員(2011年 ~ 2012年) | 東京理科大学理工学部経営工学・助教 |
左 毅 | PD(2012年 ~ 2014年) |